SSブログ

その名も桜川 桜川と神田川の桜並木 [町歩き・須崎市]

高知県須崎市神田(こうだ)付近 
桜川と神田川の合流点から上流へ両川の堤に約600mに渡って桜の並木道が続く。
(クリックすると大きな画像が表示されます)

sakura-01.jpg

本流 桜川の桜並木 背景の山は蟠蛇森(ばんだがもり) 標高769m。 

sakura-02.jpg

支流 神田川の舟戸橋から見た桜並木 
この日も風が強く、花びらは見る見るうちに川面へ散っていった。

sakura-03.jpg

並木には提灯が吊るされ夜桜も楽しめそう。 (提灯を避けて撮影)

sakura-04.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まちかどギャラリー

本日はご来館ありがとうございました。

さて、今回初めてサイトを拝見させていただきました。
『隧道』や『配水施設』など知らなかった所の写真がたくさんで、楽しかったです。

3月に当館隣りの母屋で開催した『すさきおひなかざり』のことも書いてくださっていたのですね。ありがとうございます!!

ぜひ、またお越しください。スタッフ一同お待ちしています!!

ブログサイトへも、よかったら遊びに来てくださいね。

では、お邪魔しました。

by まちかどギャラリー (2012-04-10 12:55) 

とんび

早速、ご覧いただいてありがとうございます。
まちかどギャラリーさんにはいつもお世話になっています。
ずっと須崎にいるのに知らないことがたくさんあります。
少しずつ書き足していきたいと思います。
稚拙なブログですが今後ともよろしくお願いします。

by とんび (2012-04-10 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。