SSブログ

続・須崎市 観光絵葉書 [資料・須崎市]

高知県須崎市
昭和29(1954)年に市制発足後、経済成長期の波に乗りあらゆる分野で発展していった。
この絵葉書の詳細は不明だが、ブログ記事「須崎市観光絵葉書」の絵葉書よりも後の、昭和43(1968)年以降に発売されている。印刷もオフセットに変わり幾分きれいになった。また何回か改訂版が発売されたらしい。             (クリックすると大きな画像が表示されます)

錦浦湾の夜明  (以下、絵葉書の説明文のとおり)

s-b01.jpg

(荘厳)墫の滝

s-b02.jpg

大阪セメント高知工場

s-b04.jpg

須崎港1万瓲岸壁

s-b05.jpg

国道56号線 安和 (2枚とも)

s-b06.jpg

s-b07.jpg

安和海岸 

s-b08.jpg

須の浦海岸

s-b09.jpg

県立自然公園横波三里

s-b10.jpg

久通より龍崎を望む(宇佐)

s-b11.jpg

久通峠より戸島・神島展望

s-b13.jpg

ハマチ養殖で名高い野見湾

s-b13.jpg

テレビ塔より須崎市を望む

s-b03.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あわび

昔の方は、機材も無し高性能なデジタルも無しにここまで撮れるのが驚きです。単純に。
by あわび (2012-08-16 20:30) 

あずき

今の景色と照らし合わせて見るのもいいですね。

by あずき (2012-08-17 14:41) 

とんび

あわび さん
コメントありがとうございます。庶民にカメラが普及してい
ないころ、中~大版カメラで撮影されたものでしょうね。
今のコンデジより原版の画像は優れていると思います。
by とんび (2012-08-17 15:49) 

とんび

あずき さん
コメントありがとうございます。Before After をやりたい
ですね。目印が無くなっている所、撮影場所そのものが
切り取られて無くなっている所もあります。
by とんび (2012-08-17 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。